ご予約前に
- 予約の方法にはどんな方法がありますか?
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ホームページより直接ご予約のみです。インターネットからのご予約の際には「予約フォーム」を利用してご予約いただけますが、その際は以下のブラウザのご利用をお薦めいたします。
- Microsoft Windows をご利用の場合
Internet Explorer 8.0以上 - Firefox 最新版
- Chrome 最新版
- スマートフォンをご利用の場合
iPhone
Android OS1.6以上
サイト全体のアクセシビリティの向上を目指す中でCSSなどのウェブ標準技術を採用しているため、これらの技術に対応していない上記以外のブラウザではサイトのレイアウトが一部正常に表示されないことがあります。ご了承ください。
- Microsoft Windows をご利用の場合
- 質問:予約はいつからできて、締切りはいつまでですか?
- 答え:各商品の詳細ページに記載されています「予約販売期限」までご予約を受付けております。また予約販売期限は路線によって異なりますので、ご注意ください。なお、「予約販売期限」を過ぎますと、空席がありましてもご予約はお受けできません。
ご予約時に
- 質問:1度に同時お申込みいただける最大人数は何人ですか?
- 答え:12名です。
- 質問:予約の際に窓側希望など座席指定できますか?
- 答え:「窓際希望」「前方席」「後方席」等のお座席の指定はお伺いできません。あらかじめご了承ください。
- 質問:こども割引など、各種割引はありますか?
- 12才以下の方には子ども料金の設定がございます。
各便の詳細ページにてご確認ください。
- 質問:幼児は目的地まで膝の上での乗車は可能でしょうか?
- 答え:改正道路交通法が施行され、全席でシートベルトの着用が義務づけられたことにより、お席を利用されない膝の上のお客様はお断りさせて頂いております。
- 質問:「予約受付確認書」とはどういうものですか?
- お客様よりご予約いただいた後に、Eメールで送信させていただく確認書(メール)です。 通常10~15分以内に送信されます。万が一、メールが届かない場合は、拒否設定や迷惑メールフォルダ、メールアドレスをご確認の上、再送のお手続きをお申し出ください。この確認書はご乗車時の乗車券となりますので、無くさないように保管いただき、係のもの、もしくは乗務員にご提示下さい。
- 質問:「予約受付確認書」のメールが届きません。
- 答え:通常10~15分程度で到着致します。メールが届かない場合は、以下のケースが考えられます。
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- 入力したメールアドレスが間違っている。
- 予約内容の確認画面手前で操作を中断した。
- プロバイダー間の回線による障害。
- 受信メールサーバーの容量的な問題。
- 受信サーバー側で迷惑メールとして認識されている。ご使用のメールサービスによって、自動的に“迷惑メール”扱いとなっている可能性があります。迷惑メールフォルダやゴミ箱もご確認下さい。
- 携帯電話で、迷惑メールの拒否設定等を行っている。 >>《◯◯◯◯@◯◯◯.jp》より配信致しますので、受信可能な状態にご設定下さい。
gmailのエイリアスには対応しておりませんので、設定された場合は、ご予約の際にメール送信又は決済に不具合が出る可能性があります。メール問題を改善して頂いた後、再度手続きお願い致します。
万が一お客様のお手元に、予約確認メールが届かなく支払期限が過ぎた場合も、自動的にキャンセル扱いとなる旨、ご了承下さい。
- 質問:キャンセル待ちはできますか?
- 答え:キャンセル待ちのシステムはございません。
お支払いについて
- 質問:代金の支払いはどのような方法がありますか?
- 答え:旅行代金の入金方法は、クレジットカード、PayPalでのお支払のいずれかとなります。
- 質問:クレジットカード払いはどの様に手続きすればいいのですか?答え:お支払いはすべて1回払いとなり、ご予約が確定した時点でカード決済処理をさせていただきます。
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- ※ご請求について
- 当社からクレジットカード会社へは日本円にて請求いたします。各国からお持ちになったクレジットカードの場合、そのカード会社が各国の通貨に換算してお客様にご請求いたします。換算レートや換算日については、お持ちのクレジットカード会社へお問い合わせください。予約が完了しましたら決済が完了致します。
- 質問:クレジットカード決済時の控えは発行されますか?
- クレジットカード決済をされた際のお客様控えにつきましては、発行をしておりません。ご利用カード会社より送付されますカード明細書にてご確認ください。
- 質問:どこのクレジットカード会社が利用できますか?
- 答え:ご利用いただけるカード会社は、VISA・Master・JCB・AMEX・Diners Clubとなります。
- AMEXをご利用のお客様は、ご入力いただくカード番号が4桁、6桁、5桁の15桁となっておりますので、予約フォーム内の入力欄に左詰めで4桁ずつ入力いただき、最後の入力枠のみ3桁でのご入力でお願いします。
- 質問:入金を済ませたら、入金確認の連絡をもらえるのですか?
- 答え:ご入金確認が取れた場合でも特に弊社から連絡は致しません。
- 質問:デビットカードは使えますか?
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- 答え:【デビット機能付きクレジットカード(VISAデビットカード等)※のご利用について】
- デビット機能付きクレジットカードでご予約をされる場合、「予約する」をクリック後、即時にクレジットの認証が行われ、代金がご指定の預金口座から引き落 とされます。クレジットの認証後に起きたエラーにより注文が確定できなかった場合でも、引き落としが重複になったり、返金までにお時間をいただく可能性が ございます。そのため、デビット機能付きクレジットカードでの決済はご遠慮いただきますようお願いいたします。
※クレジットカードのシステムを利用して、預金口座より即時代金引き落としがされるデビットカード。(金融機関で発行されたキャッシュカードを使用したJ-Debitシステムとは異なります。)
乗車の際に
- 質問:予約受付確認書をプリントアウトできない場合の受付方法は?
- 答え:携帯電話の場合は、ご提示頂くだけで結構です。 パソコンのメールに予約確認書をお持ちの方は、ご自身の携帯メールに転送してご提示して頂いても結構です。転送も出来ない場合は、集合場所にてお申込者名を係員にお申し出ください。 必要に応じて領収書の提示や電話番号等を確認をさせていただいた上、バスへのご案内をさせていただきます。
- 質問:事前に乗車券の発行はされますか?
- 答え:集合場所に到着されましたら、クレジット支払いの方は「予約受付確認書(Eメール)」を係員にご提示ください。
- 質問:当日集合場所がわからなくなりました。どうすればよいですか?
- 答え:集合場所は、あらかじめ予約受付確認書の地図にて事前にご確認ください。
- 質問:スーツケースなど大きな荷物は預かってもらえますか?
- 答え:スーツケースなどの大きなお荷物は、トランクのない車両が運行するのでお預かりできません。自転車、楽器類、動物等のお預かり(車内持込み含む)は他のお客様にご迷惑が掛かりますのでご遠慮お願いします。車内に持込む手荷物は隣のお客様にご迷惑が掛からない程度で足元に置ける範囲でお願いします。
質問:ペットを乗車させてもいいですか?
答え:車内へのお持ち込み、及びトランクでのお預かりもできません。
乗車中
- 質問:ブランケットの貸し出しはありますか?
- 答え:ありません。
- 質問:トイレ休憩はありますか?
- 答え:基本的には到着するまでありません。乗車する前にお済ませください。
- 質問:車内は禁煙でしょうか?
- 答え:車内禁煙となっております。
- 質問:女性1名で乗車します。隣に男性が来ることがありますか?
- 答え:座席表を作成する際に、他のお客様とご相席をいただく場合は、隣に座られる方の性別は出来る限り配慮して作成おりますが、意に添えない場合もございます。※一部シートタイプにより男女が隣り合わせになる場合がございます。
- 質問:荷物をバス車内に忘れてしまったのですが・・・?
- 答え:忘れ物をお客様のご指定の場所に送付する際は、郵送料はお客様ご負担となります。